イメージ 1

道庁赤れんが!

イメージ 2

札幌テレビ塔!

・・などと、ちょっとベタな観光客気分(笑)。
札幌に行ってきました。
目的は、「クラフトマーケットin大通」。
初めて行くイベントなので、どのようなものが出品されているのか・・。
大通り4丁目で開催されているのですが、
ついでに、大通り5〜8丁目で開催されてる
「オータムフェスト2008」で美味いもんも食ってこよう!という魂胆。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/09.html#autumnfest

イメージ 3

すっげぇ混雑!ってほどではありませんでした。
晴れてはいましたが、気温は低かったせいかな。
陶芸などの焼き物と、布関係が多かったような印象でした。

そんななかで・・発見!

イメージ 4

「じゅんぼく屋」さんです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/junbokuya6256
今年の夏、「ふらのクリエーターズマーケット」で、私が
「そら豆椅子」を買ったお店です。
人が群がってます(笑)。

イメージ 5

あったあった!
「そら豆椅子」のバリエーションが。
飾り物サイズのミニそら豆椅子もあって、かなり欲しかったのですが、
この後本屋さんやあちこちを歩いて回るので、
(駐車場も遠かったし)
ちょっと今回は惜しみながら見送りました・・。

この後回った「オータムフェスト2008」で、
たらふく食べた〜。
さすが札幌、スープカレーの出店が多かったです。