昨日に引き続きのネタ。
掘り出した本の中にはこんなものも。

イメージ 1

「サンダーマスク図鑑」には、
スタジオぬえもびっくり(がっくり?(笑))の、
登場した怪獣どもの内部構造図が載っています。
まさに図鑑チックな仕上がり。
けっこう気合い入ってます〜。

「テレビブックス キカイダー01」は、
テレビでの写真やスチール写真で構成されています。
01の図解もありますが、ダレが考えたんだ?

イメージ 2

単行本の古いのもいろいろとあります。
これは桜多吾作さんの描いた「グレンダイザー」。
この方のマンガ、好きでした。
「冒険王」で「マジンガーZ」「グレートマジンガー」そして
「ゲッターロボ」「ゲッターロボG」も描いていましたが、
テレビアニメとストーリーが違ったり、設定も一部変えて描いていましたが、
それがシリアスなんですよね、けっこう。
子供心に「本格的だなぁ」(笑)などと思って読んでいました。

で、この「グレンダイザー」の単行本、
古く懐かしい、てだけじゃなく・・

イメージ 3

なんと初版です(^o^)v