お気に入りの大雪窯のコーヒーカップを
洗っている最中に割ってしまって早半年。
コーヒーを飲むときには何となく物足りない思いをしていました。

やっぱ気に入ったいいカップで飲みたいよなぁ・・。

んで、今日は「嵐山陶芸の里」にある窯元、「大雪窯」に行きました。
我が家からはクルマで5分ほどのところにあります。

イメージ 1

気になるカップはいろいろあったのですが、
私はお気に入りのMyカップがあれば、
それでコーヒーでもコーラでも、何にでも使ってしまうので
今回は迷ったあげくに取っ手のない
「タンブラー」のようなカップ?にしました。

実際使ってみると
サイズ、掴んだ感触、口の当たる部分の感触、
とても心地いい。
これならまた(割ってしまうまでは)ながーく使って行けそうです。


そうそう、お店でお会計をしているときに、
ふらっと作者である板東光太郎さんが来られました。
ご本人に「ありがとうございます!」と言われてちょっと嬉しい。
私のミーハーとしての面目躍如(笑)。
こりゃ今回こそ大切に使わないとねー。