イメージ 1

最近よく耳にする「マイバッグ」。
買い物カゴ・買い物袋を持参して、ゴミを減らそうという
アレです。
そういえば昔母親は買い物に行くときとか
買い物カゴ持参していたもんですよねー。

私も、まあ「エコに参加してるぞ」って自己満足なのですが、
先々月マイバッグを用意したんです。
ずっと探していたんですが、なかなか気に入るデザインで、
なおかつ買い物に使えそうなヤツってのは少ないです。
いかにも「買い物袋」ってのはやっぱカッコワルイですから。

やっと見つけたのがコレ。
イオンのマライカで買いました。
左の小さいのはコンビニとかのちょこっと買い物用。
右の大きめのはスーパーでの買い物用。

でもこうやって揃えたのはいいのですが・・
ここふた月でどちらも出動回数はたった2回ほど。
家に置いておくと忘れるから、と思い
車の中に乗せっぱなしにしてるんですけど、
車の中に忘れる(笑)。
買い物に行くのに車から降りるときに忘れてるんですよねー。
で、レジに並んで「はっ!」っと思い出す。

役立つはずのマイバッグが、
役立たずの私のせいで無駄になってます・・。