イメージ 1

先日レストランで食事した際にパンが出されたのですが、
その時に一緒に運ばれてきたのが
「オリーブオイルワゴン」。
ワゴンに10種類ほどの
ハーブのフレーバー溢れるオリーブオイルが。
そこから好みのオイルをいくつかチョイスして、
そこにさらに岩塩やチーズをまぶしてもらいます。
それにパンをつけて・・ん!至極の美味さ!!

んで、その気になりやすい私、
日曜日にはパンを焼き、
買い揃えたり、もともとあったオイルを
テーブルに並べ(といっても4種類だけど)、
岩塩やピンクペッパーも用意し、
さっそく家でもやってみました。
ああ・・んま〜〜〜いっ!!
手間がかかっているわけでもないんだけれど、
ちょっとしたことでさらに美味しく
食べられるんですねー。
なるほどねぇ。

ちなみに某いただきもののDHCのオイルが
最高に美味かったです!香りもすばらしい!
レストランでいただいたのも美味しかったのですが、
ハーブが新鮮すぎてちょっと生臭さがあったんですよね。
DHCの方が私は好みかな。

逆にこの日用意した中でイマイチだったのは、
私の作ったガーリック+自家製唐辛子のオイル。
ちょっとにんにくが臭すぎた(^^;
今年はパンに使うこと前提で、もっと考えて作るぞー。

それにしても、油ですよ油。
いいのかな・・まいっか。美味しいしねー。