イメージ 1

迷っていたスピーカー。
結局KEFとなりました。
http://www.kef.jp/products/iq/iqtop.html
iQ3(左右)+iQ2cという組み合わせです。
リアサラウンドは今使っているヤマハの10Proを使用します。
(ウーファーは従来通りヤマハSW800)
で、ネットでいろいろ情報を仕入れ、
最近行き始めた「サウンドヒロセ」からアドバイスをもらい、
そして発注。
来ました来ました、iQ7+iQ6c(笑)。

気づくとでかくなってました(笑)。
当初は、後で買い足すときにリアに使えるように・・
とも思い、iQ3にしていたのですが、
今までの10Proもお気に入りで20年(!)使ったし、
気に入ったものを長く使いたいんですよねー。
だからきっと、この先しばらくは買い換えることもないだろう、と
思い始めたので、思い切ってワンクラス上げました。

会社で取り引きのある墓石屋さんにお願いして、
スピーカーの下に敷く御影石も切ってもらい、
さらにその下に吸音材も敷き、
セッティングもイイカンジになりました。
当然音は・・至極の福音。
おかげでついつい、効果音系満載の映画DVDばかり
買いまくってます(笑)。