イメージ 1

で、さっそく朝ご飯。QP「わかめとコーンのかんてん麺 塩ごま味」41Kcalです。
朝ご飯なので、あっさり味を選びました。けっこうコショウが効いていてスパイシー。私コショウ味って好きです。ごまの風味はあまりしませんが…。具のキャベツがインスタントにしては美味しかったです。

気づいたのですが、このシリーズ、スープが美味しいです。スープだけでも。
普通のカップ麺は、麺を食べるために、スープで味付け、ですよね?麺にスープをからめて食べるため。
でも、このQPダイエット宣言のシリーズは、スープだけでも充分成り立ちます。スープとしても美味しいのです。今まで食べたすべて、残さずスープもすべて飲んでいます。くどくない、というのもあるのでしょうけど、麺のためのたれ、としてではなく、スープとしてイケルのです。