イメージ 1

車でも、ライン入力でiPod使っていたのですが、本体をその辺に転がしていたため操作性が良くないし、キズの恐れも。
そこで、買いました。「Belkin TuneBase for iPod mini」です。

シガーライターに差し込んで使います。私の車はセンターコンソールにシガーライターがあるため、シフトからすっと手を伸ばすと操作できるようになりました。ん!こりゃいい。
もちろん充電もできますし、シガーライタープラグ部分の下の方に、ミニジャックが空いているので、配線もスッキリできました。

あと、メリットとして、iPodの電源を切るとき。
車のエンジンを止めると、iPodがポーズ状態になります。ですからそこからポーズボタンを長押しするだけ。
エンジンをかけると、また自動的にiPodの電源が入りポーズ状態になります。

ひとつだけ欠点。シリコンジャケットの類を着せたままは使えません。
まあ、これはしょうがないですけどね。