イメージ 1

へー。QPってカップ麺作ってたんですね〜。
私がよく行くコンビニは、カップ麺の棚の他に、ダイエット系食品の棚があります。普段はまったく気に留めていなかったのですが何げに見ると、これが目に付きました。
「QP 鶏そぼろと香菜のかんてん麺 エスニック風」です。
私は辛い物が好きなので、この「エスニック」と、それとかんてんが決め手で買ってきました。

商品名上には「キューピーダイエット宣言」と書いてあります。あのこってりマヨネーズの罪滅ぼしのつもりでしょうか(笑)。
ふたには大きく「25Kcal」とあります。食べ物でダイエットする気なんかさらさらない私には(笑)、これが少ないのかどうなのかがピンと来ません。

いやいや、それより味です。
けっこうピリ辛。かんてんの食感がいいですね〜。スープはほんの少しだけとろみがついたあっさり系。味付けはしょっぱめ。う〜ん、んまい!もっと食いたい!!
25Kcalだから、2〜3コ食べても平気ですよね?
(笑)