イメージ 1

頑張ってます、フィットネス。
6年前まで、5年くらい続けて行っていたので、若干のノウハウがあり、
今回通ってるフィットネスクラブでは、自分でメニュー作りました。
基本はマシントレーニング。
たまに水泳とランニングマシンもやっています。

自分の性格をわかっているので、自分にプレッシャーをかけすぎず、長続きするよう、
最低週に2回行けばいいかな、と目標を。
それが週に1回の時があっても、気にしない気にしない(笑)。
ま、いまのところありませんが。

この10年間で、体重は12kg落ちました。
今度は、筋力をつけなければ年齢に勝てません。
ぼやぼやしてたら、衰えていく一方です。健康にも良くないし。
今回6年ぶりに再開して3か月ちょっと。
体重はかわりません。お腹も引っ込みません(笑)。
でも、筋肉がつきました。特にウデと胸。
どうやら足もついているらしく、つい階段駆け上がっちゃいます。

太る・重い→動くのが億劫→より太る
という悪循環は、一度思い切って断ち切れば、
あとは楽です。継続さえできれば。
軽くなる・筋力が付く→軽快に動くようになる→さらに体力が維持できる
という好循環に変わります。
一度がんばって重い腰を上げることによって、180度正反対の
健康な体を手に入れることができます。

写真は左からお風呂用adidas Dパック、
ジャージ用KANGOL Dパック、Reebok靴袋です。
これをかかえて行ってます。
中にはもうひとつの写真のように、(お風呂バッグの中身は省略)
PUMAのジャージ、ペットボトルホルダー(水分補給は必須)、
メモ帳(何回やったかの目安に毎回記録)、NIKEのスポーツタオル、
adidasの靴(蛍光オレンジ!)、
Arenaの水泳帽と水泳用ビキニパンツ♪とそれ用の袋です。
さすがはミーハー(笑)。