イメージ 1

そして、イオンに行くとついついぶらっとゲーセンへ。
アーケードゲーム、大好きです。
車系やシューティング系、
対戦系なら古くは「バーチャロン」今なら「ガンダム」。
あと、一時期見事に「ダンスダンスレボリューション」にはまりました。
(DDRはPS2ですべて持っています。コントローラーも)

この手の「キャッチャー」系ゲームは、
パチンコと一緒で、獲れそうな機械がなければやりません。
今回は新しい獲物発見!「チョコウエハース」ですっ。
しかもイケそ。

この機械のポイントは、落としたい商品が落ちやすそうなのは当然として、
落とすためにすくうモノが、四角っぽくて、軽すぎず、やわすぎないモノ。
例えば「包み系キャンディー」は
左右に柔らかい結びのあるため押されても縮んだり、
丸っこいので左右に転がりやすく、台の上からすぐに落ちてしまいます。

リミットは私の中では2000円に設定していますが、
いつもは1000円くらいあれば充分落とせ(くずせ)ます。
で、今回は400円でゲット。
ところが…およそ35〜40コほど積まれているこの「チョコウエハース」、
落とし口に半分くらいしか落ちず、あとは回りに散らばっちゃいました。
あーあ。いつもなら7〜8割は落ちてくるんだけどなぁ。
ま、こんな時もありますわ。
数えたら24コゲットできたので、ま、元はとれてるでしょう。